言ってくれないなら聞いてみる | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

天邪鬼と言いますか…


彼は私がうれしくなる言葉は

なーんにも言ってくれない。


むしろ文字で書いたら、

ディスられてる…ってことは
たくさん言いまーす(笑)


むくんでる。

たるんでる。
ぶよぶよ。

 

 

でもね。
愛しそうな顔で言うのよ。

 

 

そしていつも、

私のことを心配してくれてて。

 

 

「とんでもなくむくんでるねー笑」

と言うけど、マッサージしてくれる。
(痛すぎて耐えられないので、効果薄いけど)

 

 

なので、それは

全部愛なんだろうねって

思えるけど。

 

 

たまーに不安になるよね。

 

 

気持を確かめたくて、

「どうせ○○なんでしょ」

とか言っても、否定してくれない。

 

 

「そんなんじゃないよ。」

って言ってほしいのに。

 

 

絶対言ってくれない。

 

 

だから、そのまま聞いてみた。

 

 

「私が○○してもいいの?」

ってさ。

 

 

そしたら、

「それは嫌だなぁ」

って。

 

 

ちゃんと答えてくれた。

 

 

甘い言葉を言ってくれない。

とか

彼の気持ちがわからない。

とか思うのなら

聞いてみちゃえばいいんだよね。

 

 

嘘つく人もいるかもだけど、

普段の表情とかしてくれることとか。

 

 

そういうことを総合的に見てみて、

嫌いなはずがないって思えるなら、

聞いちゃった方が楽。

 

 

そういえば

聞いてみたことなかったなぁ…

って思ったので、やってみたら

happyになれたよってお話でした。

 

 

ちゃんちゃん。