本当にツインレイなのか知りたいって思う理由は? | アラフィフからの卒婚

アラフィフからの卒婚

いつも人のために走ってきた。
みんなを心地よい空間・時間にいざなう事だけを考えてきた。

そんな私がふと立ち止まった。
怒涛の1年半。

私は自分を生きることを決めました。

そして卒婚。
そこにいたるまでのお話など。

世間には

"ツインレイ鑑定"

なるものがある。

 

 

実は私もはるか昔に

してもらったことがある笑

 

 

結果はほんとそれぞれで。

 

 

どっちにして、

それを信じるも信じないも

自分次第だよねーって

いうのがその時の結論。

 

 

"サイレント"って

言われてるような

タイミングだと

 

 

特に

「本当にツインレイなのか

知りたい」

って思っちゃうよねー

 

 

で、その時考えたわけ。

 

 

そうじゃないのに

彼を待つのは損する気がする

 

なのか

 

そうじゃないと

「会えない」という

絶望的な現実に

耐えられない

 

のか。

 

 

まぁ、どちらかよね。

きっと。

 

 

でも。

前回の投稿でも言ったけれど。

 

 

"ツインレイ"って言葉に出会ったら

本当の自分に帰れってサイン。

なのだとしたら。

 

 

自分が今の状況の
(彼のこと以外ね)

何が嫌で

何がつらくて。

 

本当の自分は

何を望んでいるのか。

 

ってことをとことん

考えてみたらいい。

 

 

そうして、何か気づきがあって

本当の自分の在りたい姿に

近づいて行けたなら。

 

 

もはやそれは自分にとって

良いことだらけ。

 

 

彼は関係ないんだよね。

 

 

自分が変わったら

彼が戻ってくるとか

どうでもよくて

自分が一人でも十分幸せ

って状態になれたら、

それだけでもかなーり

HAPPYなんだよね。

 

 

もし今苦しんでいるのなら。

 

そんな明るい状況は想像できない

かもしれないけど。

 

 

自分が自分を喜ばせる方法を

身に着けたなら。

 

 

実は見える世界は

180度変わってくる。

 

いいことしか起きなくなるんだよ。

 

 

なぜだかわからないけど、

この世界はそんな風にできてる。

 

 

"ツインレイ"って言葉に

出会ったあなたは、

そんな世界を体験できる入り口に

立ってるんだよね。

 

 

何も学ばなくていいから。

全部自分の中にあるから。

 

 

それを一つ一つ並べてみて。

きっと何か気づくはずだから。