お母さんと狎鴎亭のTWGでアフタヌーンティー | オッパと私と娘の韓国ライフ2023

オッパと私と娘の韓国ライフ2023

日本に留学してたオッパと結婚して、韓国で生活しています^^
今まで私達なりに色々あって、「絶対本1冊かけるよね」が私達の口癖です♪
いつか?自伝を書く時の為に、それまでの記録を残しておこうと思いました★

先週からお母さんがまた来韓🇰🇷


今年めっちゃ会う(笑)


1月私が日本へ、3月母が韓国へ、4月私が日本へ、5月母が韓国へ🤣


会える時に会うのが良いんです😄👍


お母さんと行きたかったところがあって、

狎鴎亭にあるTWGのサロン☕️




狎鴎亭駅のすぐそばにあります。

私の最近の趣味がティーポットで紅茶を淹れて飲むこと。

TWGはシンガポール発祥の紅茶屋さんですね。

ソウルへ行ったら必ず行ってみたかったんです。



店内は西洋風でとても綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
コーヒーショップより格が違いますね。


お店にはとてもつもない数の紅茶があって、ウキウキしました。

私もお母さんも紅茶好きなのでここに来れて良かったです。



アフタヌーンティーの3段セット頼みました。



1段目は
シュークリーム系&お口直しの凍ったゼリー

2段目は
クッキー系



1段目は
甘酸っぱいケーキ

口コミではあまり美味しくないと書いてあったので、期待しないで行ったんですが

クッキー系以外全部美味しかったです😋😋

特に3段目は全部美味しい♥️

肝心の紅茶なんですが、種類がありすぎて何が何だか分からないけど直感で😆🙆‍♀️




私ははちみつ香る紅茶、
お母さんはハッピーバースデーという紅茶。

私のはくせがなくて、はちみつの匂いがするスッキリした味わいで、紅茶苦手な人でも飲めそう。

お母さんのはフルーティで美味しかったです🤤



帰りに紅茶お土産も買って帰りました💓



このティーポット買いたかったけど、とても高くて断念しました💦

ティーポット好きとしてはひとつはコレクションしたいので、もうちょっとお金に余裕が出来たら買うつもりです。

今月色々買いすぎちゃったので😭



帰るころには、ウェイティングの列があったので、平日でも大人気ですね。

私はお母さんとこんな所でお茶で来て良かったです😊

帰りにアイス用の紅茶セットをお母さんが買ってくれました。

アイスの紅茶楽しみです☺️