방축도へGO BLACKYAK島&山 | オッパと私と娘の韓国ライフ2023

オッパと私と娘の韓国ライフ2023

日本に留学してたオッパと結婚して、韓国で生活しています^^
今まで私達なりに色々あって、「絶対本1冊かけるよね」が私達の口癖です♪
いつか?自伝を書く時の為に、それまでの記録を残しておこうと思いました★

군산にある방축도 へ行ってきました😊


BLACKYAK 島&山100認証のためです🏝



テジョンからは장자도旅客ターミナルまで

車で2時間ちょっと🚗³₃




行きにオッパが道を間違え、乗船ギリギリに到着




11時の船に乗る予定がチケットはまさかの売り切れ😭ビックリしました‼️
色々船乗りましたが、売り切れって今までなかったです💦



この船は
장자도→관리도→방축도 →명도→관리도→장자도
の順番で進んでいきます。

私たちは行きが13時出発、13:25分到着
帰りが、14:45分出発、15:40到着のチケットを買いました。

この船が時間通り出発しません🤣

5分くらい早く出発するし、乗る時も降りる時ももたついていると船長さんに怒られます(笑)

しかも無線機のめっちゃでかい音で😂

海の男たちってちょっと怖い😱



この写真撮ってたら早く乗れと怒られました
(;¬∀¬)ハハハ…

군산って島だらけですよね!
でも大人気の観光スポット!

島もあるし、山もあるし、吊り橋もあって家族連れも多かったです。

私たちがチケットを買えなかった理由が、山岳会の団体さんが何グループもあったから⭕



乗船して30分くらいで到着です!

左の写真で前方に見える島分かりますか?
まだ到着もしてないのに、この時点で降りる準備して前で待機って言われて🤣🤣

チンタラしてたら右の写真の人達に怒られます😆



とても小さな島です。一周しても2時間くらい。

私たちは滞在時間が1時間!!

認証地目指してひたすら歩きます🚶‍♀️


とても静かでのどかな島🏝

道も舗装されてて歩きやすい🚶‍♀️



到着しました 독립문바위!!

30分くらい歩いたかな!?

ひたすら歩いてこの海が出てきた瞬間感動した
😭👏✨

海キラキラしてて、海の中にこの岩が浮かんでる感じが素敵でした😍

岩が門のようになってて、自然の不思議ですよね😄😄

午前中だったら近くまで行けたんだけど、午後になってしまったので残念💦💦




潮の匂いも好きだし、波の音も好きだし
島っていいな~💕



それからちょっと下った所に吊り橋もありました‼️

私は高所恐怖症なので見るだけ💦

オッパは高いところ大好きなのでひとりで行ってました😂

この時点で14:10分😱

来た道をひたすらUターン
小走り🏃‍♀️

途中でオッパが船って14:40分じゃない!?とか言い出して焦る私たち😖

逃したらお家帰れません😭😭

あの感じの船じゃ、きっと14:35分には出発する

頭の中はリレー競技の歌が流れてたよね(笑)

認証地まで行きに30分くらいかかってるのでめっちゃギリギリ!

もし間に合わなかったら、例の無線でフルネームで大音量で呼び出しくらいます🤣🤣


すんごい汗かきながら猛ダッシュ

ギリギリの35分に到着しました🙆‍♀️

そしたら14:45出発だったというオチ
_( ノ _ _)ノ💦ベチッ




でももうそこまで船来てたのでセーフ🚢



なんか時間無さすぎて逆に面白かった🤣
ありがとう방축도❤️