近場旅行記 その① チェックイン〜赤煉瓦到着♪ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

実は訳アリで昨日から横浜までの一泊旅行、まずはホテルにチェックインから目的地到着までを書いてみます。

宿泊したのは、みなとみらい線の馬車道駅の最寄りにある「オークウッドスイーツ横浜」というアパートメントホテル。



いわゆるタワマンの上にあり、フロントが46階で47〜51階がホテルというシステム。高所恐怖症なのでそれを聞いて少々ビビっていたが(^◇^;) あそこまで高いとあまりの絶景に感動しましたとも😊



宿泊したのは49階、なので横浜スタジアムも赤煉瓦倉庫もバッチリ見える。




ここは今まで見たことないようなホテルで冷蔵庫は家庭用サイズ。システムキッチンにトースター、電子レンジに食器棚まである。




とりあえず初めて見るネスプレッソで珈琲を☕️



洗濯機まであるので住居と同じ仕様なんだろうか?何泊もするなら便利なんだろうが、何故か湯舟はなくシャワールームだけなのでした🚿




出かけてから遠目に見えるビルをパチリ、上部の色が変わる上がホテルなんだと思われ。




そして向かったのは目的地の赤煉瓦倉庫。自分は甲斐バンドLIVEから4年ぶり。嫁さんは友人数人と遊びに来て以来10年ぶりだそう。



到着後は時間まで中のショップをうろついたのでした、どう編集していいかわからないくらい写真が多い本題は次回♪