madclownの酒場流浪記 #97 赤羽「馬喰ろう 赤羽店」♪ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

前回投稿した荒川河川敷に行った後はもちろん呑み🍺 赤羽駅に戻り暇をつぶしていたんだが、すっかり呑み屋街になってしまったので、立ち寄るような興味深い店が意外となかったな(^_^;)

駅の周辺の店をウロウロしていたら程よい時間になったので、予定していた嫁さんチョイスの店に行ってみると空いているが予約でいっぱいらしい。以前によく行った店も店員に聞くまでもなく外のテーブルまで満席。

すると嫁さんが息子と来たことがあるという店が空いていて何とかカウンターを確保(何故にその時オレはいなかったのかは謎だな…)

そこは一昨年の7月に恵比寿で行った店の姉妹店だけど、雰囲気が全然違うしメニューも多いし価格も場所柄だろうけど多少安い。

なので同じ店だけど別物くらい違うので今回も取り上げます、最後に恵比寿店の投稿もリンクしておくので赤羽と比べてみるのも面白いかもね。



madclownの酒場流浪記 #97
赤羽「馬喰ろう 赤羽店」🥩
まずは生とハイボールで乾杯🍻 お通しがカルパスっていうのもチープだけどなかなか嬉しいね😊



まずは軽めのオツマミで塩こぶピーマン。


タテガミキャロットラペ。


そしてお待ちかねの特選馬刺し3種盛り合わせ。


嫁さんのお代わりは黒ホッピー、madはチューハイ。


さらに嫁さんはホッピーの中、madは濃いめのレモンサワー🍋



恵比寿店で食べた馬肉レア唐揚げがメチャ美味だったので、絶対に注文しようと思っていたのだが…

隣の2人組女子が食べていた馬肉のガーリックステーキに注目してしまい変更。これは美味いのはもちろん、量も多くてお得感があったな〜



嫁さんはさらに中のお代わり。madはレモンサワーが甘かったので、再びチューハイを頼み混ぜるという(^^; 賢いんだか何だかよくわからない作戦に(爆)



ステーキがガッツリだったので、〆は馬肉屋のまかないチャーハンを半分こ。これは感動に値する美味さだったな(^o^)/



何はともあれたいへん美味しゅうございました、コスパや満足度は恵比寿の1.5倍くらいの印象。馬肉好きの方には超オススメします。ごちそうさまでした〜(^。^)



最後に前回の恵比寿店の時の投稿を。