第7回 たこえもん投げ銭ライブ♬ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪



昨日は噂には聞いていた「たこえもん」まで。30年以上もお付き合いがある大島へぶんさんが毎月のようにブログに載せていて、前からたいへん興味を持っており「飛び入り可」ということなので足を運んで参りました。



たこえもんママの司会でまずは大島へぶんさんから。そしてこの日のメニュー、というか説明書きっぽいのが「本日の演目」といった感じだな(^^;;



・りんごちゃん


そこは比企郡滑川町、最寄駅は東武東上線の森林公園。地名も駅名も知ってはいるが、同じ埼玉県内でここまで北上したのは初めてじゃないかな?

・たこえもんママ


・チンドンりんさん、りんごちゃん


飛び入りは中盤で、と言われたのでここでmadclownの出番♪

1. カフェイン・ニコチン・アルコール
2. 12月(SION)
3. まるでパラノイア

本格的に弾き語りを始めて去年までの12年間ほぼ毎回、特にお初の店では必ず演っていた代表曲の1。いい加減歌い飽きてしばらくリストから外していたが、気が向いたので10ヶ月ぶりに復活。

そして年末には必須のカバー2、最後は先月できた新曲で〆てみました。



・あやじさん、りんごちゃん


・寸劇「マッチ売りの少女たち」
たこえもんママ、そーちゃん、さっちゃん、ゆっち


ご覧の通り普通のライブハウスやフォーク酒場とはまったく違う異空間、聞いていたように「何でもアリ」という感じが未体験でもうゾクゾク(^◇^;)

和テイストがほとんどだが多種多様、しかも皆さん相当な芸達者。ちょっと場違いな気もしたが(爆)大島さんから「ある意味ここは試される場所」と聞いていたのでまさしく思い知らされましたね(^_^;)

・ツルちゃん、りんごちゃん
・たこえもんママ、さっちゃん、ゆっち応援ーツルちゃん


この店は県内なのに最寄り駅まで電車で1時間以上、さらに歩いていける距離ではない。なので常にママが車で送り迎えしてくださると聞きつけ便乗させていただきました(^^)

・大島へぶん


・たこえもんママ


今月のLIVE予定は9日にあった企画ものだけだったので、オープンマイク的とはいえ最後はオリジナルで歌い納められて良かったな(^。^)

・チンドン演奏


最後に大島さんと乾杯🍻そして残った方々と記念撮影、何はともあれたいへん楽しゅうございました。間違いなくまた来たくなるお店ですよ。



ママをはじめスタッフの皆さん、演者の方々、たくさんのお客様、ありがとうございます❗️お疲れ様でした〜(^o^)/