昨日は毎度の「やきとんまるちゃん」まで♪ | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

昨日はまたもや北浦和の「やきとんまるちゃん」へ、すっかり2ヶ月に一度のペースになっております(^^) 今や必ず予約しないと入れないほど、外の4人席と2人席まで満席でありました。



まずはいつものようにビールと角ハイで乾杯🍻 久しぶりに右端の席だったのは嬉しいな、ここは勝手に「焼き物見物席」と呼んでおります(^_^;)



席に座るとちょうど焼いていたのがとうもろこし🌽 美味そうだし大好きなんだけど、あれってかぶり付いちゃうと結構お腹にたまるでしょ? まぁその分やきとんを食べたいわけでここは我慢。とりあえずは定番のおつまみ三品盛。



最初の串は2人ともとろかしら。



嫁さんは今度はメガハイ、そしてれば(もちろんレバーだけどメニューに忠実に書いています)madはしろ。



メニューには書いていないけど、サワーもメガにできるというので負けじとメガレモンサワーを🍋
お次は初めて注文する豚ハラミユッケ風。三品盛の卵の黄身が皿に残っていたので、そこに移して食べるとまた更に美味し(と何気に韻を踏んでいる^^;)



今度の串は嫁さんははらみ、madはなんこつ。全部が美味いんだけどこれは特に絶品でっせ。そして箸休めにピリ辛きゅうり🥒



ようやく少し空いてきたところで前回お会いした操さんが来店、声をかけたらちゃんと覚えていてくれました(^。^)

いろいろと盛り上がっていたら、彼の隣に現れた男性が話に加わってきて更なる盛り上がり。初対面の人にはこの風貌を見て「音楽やってるんですか?」と聞かれるわけですよ、まぁそれは毎度のことなんだけど。



それでその山田さんとはFBで繋がり、プロフィールを見て「ん、PANTA⁉️」と言ったのは知ってか知らずかを聞くのを忘れたが(^^;; 8才も下なのに甲斐バンドは普通に知っているというのには嬉しかったな(^-^) なかなか音楽には詳しそうなのでまたゆっくり語り合いたいぜよ。

嫁さんはメガハイお代わり、madは今度はメガバイスサワー。どんだけメガやねん(^◇^;)



〆は定番の焼きおにぎり、ここに来たらこれは絶対に食べるべし🍙



そして前回のように記念撮影、是非またお二人にお会いできますように。そして店長、息子と同い年の新人バイトちゃん、相変わらずたいへん美味しゅうございました、ご馳走様です👍 



こんなに詳しくメニューのことを書いたのは久しぶりのような(^_^;) まるちゃんに来た時は必ず投稿していて、前回の最後にそれまでの記事をすべてリンクしています。良ければ片っ端からご覧くださいませ♪
https://ameblo.jp/madclown-yd/entry-12800528439.html


いつもディスクユニオンに立ち寄ってから来るので、この投稿では毎回「最後にユニオンでの収穫」と購入盤のジャケを載せているんだけれど… 今回はそれで済ませるわけにはいかないブツばかりなので、次回に別件で書くことにします。