銀婚式に上牧温泉へ♨️ その① | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

16日は結婚記念日、群馬の上牧(かみもく)温泉に行って来ました♨️ 実は銀婚式なんだけど、メモリアルイヤーなのに温泉旅行とはいささか地味か?まぁ一昨年は香港と韓国、去年は金沢を2回、なのでたまには近場の温泉も良いもんです(^-^; 



特急で群馬県の渋川駅を経由、旅館がある駅を一度通り過ぎ「モグラ駅」で有名な土合へ。意外だろうけど嫁さんはプチ鉄子(自称)なのでプランニングはほぼ彼女。

ホームから改札まで階段が462段+α、多少は休んだが意外とすんなり行けたのはきっと普段のウォーキングのたまものなんだろう🚶‍♂️🚶‍♀️
途中には休憩用のベンチもいくつか。





地上に出たら雪景色、これでも今年は相当少ないらしい。



そして上牧駅に戻る車中、地図上で線路がループしているのを発見!「それってそこだけ螺旋状になってるってこと?」「そりゃそうでしょ、プラレールじゃあるまいし」…???

でも本数が相当少なそうだからポイント切り替えでも不思議ではないと思うんだが。やや長いトンネルだったので状況がわからず… その真相は不明。

それにしてもどんな漢字なのかわからん地名が多いな(^◇^;)



そして乗り換えの水上駅に到着してから予定通り「ラーメンきむら」で昼食。ここはまず一品料理で一杯やりたいところだが、旅館の夕食は早いので軽めに済ませようということでラーメン🍜のみ。

その②につづく…