巣鴨酵素風呂 | madclownの“泥の冠”

madclownの“泥の冠”

自身の音楽活動等の記録です♪

嫁の誘いで一度体験している酵素風呂。

またもやお得なクーポンを使い、今度は息子も交え行って来ました。

 


酵素風呂というのは「ヒノキのおがくずタイプ」と「米ぬかタイプ」
があり、施設ごとに違うらしい。しかしこちらはそれを混ぜたもので、
それにしては激安!とある方もブログに書いていた。店主らしき女性も
「更に酵素の三種類を混ぜて発生する自然熱」だと説明してくれる。


荷物は全てロッカーに入れるので、残念ながら中の様子は撮れず。
用意されたパンツ一丁で入るし、女性もいるので当たり前か(笑)



 こういうやつ
        セットの岩盤浴


デトックス効果、持病や体質改善効果などでリピーターは多いらしい。
超気持ちイイっす、サウナ好きの人なんか特にオススメ!


壁には取材等で来られた有名人の写真やサインの数々。

歌舞伎役者やKinKi Kids、安住アナ、志垣太郎、亀田兄弟、その他…


クセになりそうなこの酵素風呂。
機会があれば、いや機会を作ってまた行ってみようと思います。



ポカポカになったあとは、すぐ近くにある「庚申酒場」へ行ってみた。
とんねるずの番組内の「きたなシュラン」にも出たらしい、
おばあちゃんがひとりでやっている有名な店。


しかし… 電気はついているが休み。不定期なのでも有名である。
想定内だったので、予定通り(笑)板橋まで歩き「焼鳥どん」へ。


温泉じゃないが、酵素風呂のあとの一杯はまた格別でありました。




そしてLIVE告知、


426(土)「アコースティックダイニングF


madclown & 篠田精一 “甲斐バンドな夜”


19:30過ぎ~