イベントでハァハァ ♪( ´▽`) | 人生下り坂を楽しむ日記

人生下り坂を楽しむ日記

人生 下り坂最高!

若い時に超上昇志向の反動か(笑)
下りの爽快さに身をまかせたい男のブログ

還暦を迎え、ますます自転車と楽しく
つきあっていきたいです

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ


本日はいよいよツールド三河湖

前の日は嬉しくて、なかなか寝つけない

で、寝たのは1時( ̄▽ ̄)


しかも夜中の3時に猫にエサくれ

攻撃を受けて、起こされる(;´Д`A



朝4時半に起きて、5時に出発予定

なのに、頼むわぁ(ー ー;)


それから、また寝ます


秋の朝はよく寝れますよね~



ZZZZ・・・



ZZZZ・・・



うん?



いま何時?



∑(゚Д゚)
 

5時40分



やっちまった!( ;´Д`)


慌てて、支度をします( ̄◇ ̄;)


ウェアを着て、靴下、・・・


持ち物検査!


財布、家の鍵、補給食の芋、ボトル

に水と氷、スマホ、ヘルメット

手袋



よし、確認!

ここまで5分



いやっ待てよ

慌ててる時は、何か間違いがあるかも


チエックしよう・・・


(。-_-。)



靴下左右柄が違うし・・・


ジャージ 裏返し∑(゚Д゚)




危なかったぁー(; ̄O ̄)



もう高速に乗らないと間にあわねぇ


{CB81E208-C8CB-4633-B241-AF6FE61651B5:01}


ぶっ飛ばします!

ナビの到着タイム6時35分


ミーティングが6時50分



気が焦るけど、安全運転で

ぶっ飛ばします!



{67A4B534-C1A9-40A8-9101-35687A9BF651:01}

どひゃあ~( ̄▽ ̄)


さすがに500人変態が集まると・・・

壮観ですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


なんとか受付も間に合い、kazさんとも

合流できました^ ^


{925F12C5-00FE-44B1-8B18-626B7636AACA:01}

スタート前です

この状態で1時間待機しました(笑)



最初のポイントまで、先導車に

ついて、ゆっくり走ることこの間は

追い抜きは禁止との説明


アップできてないので、ゆっくり

牽いてもらうのはありがたい^ ^



{5D153474-73FC-403C-8C48-72CEC391FDD6:01}

スタートです!10人ぐらいの

グループで集団を作ります



まずは、ゆっくり・・・と



(; ̄O ̄)


いきなり、35km/h前後で走ります

あれ?っ  話が違うし



後ろの5人ぐらいが視界から消えて

いきました(笑)


前の組に、追いついて


30人ぐらいのビッグトレインが

形成されて、落ち着きました( ̄▽ ̄)


{018CC40F-F4DA-495E-95F3-31AB2311CB98:01}

山に入ります

私の前をリカンベントが走ってます


これで、坂上るのか   ∑(゚Д゚)



坂の途中で止まったら、終わりらしい


斜度が上がるにつれて、集団は

ばらけていきます


なぜか、私が30人ぐらい抜いて

いきます。


俺ってなかなか速いのか?( ̄▽ ̄)


でも、6%程度の坂とは思えない

スピードで何人も抜いていきます


最初の坂は6%~10%ぐらい

ここを抜けると、エイドステーション

がありました(⌒▽⌒)


{256E4433-B422-4EC5-A107-2A697E287191:01}

ここで、お茶をいただきましたよ


初コースの人が、いま走ってきた

激坂がキツかった~と話してます



甘いな    ( ̄▽ ̄)



この先次のエイドステーションまで

距離は短いけど、14%前後の坂が

待ち受けてます( ̄▽ ̄)


{2025BA4E-CC4C-4A94-9B85-C479C0D4394D:01}
フォトkazさん提供

kazさんに撮ってもらったヘロヘロ

クライムです(⌒▽⌒)
最近苦しい時笑えてくる・・・∑(゚Д゚)へんたい化?



この先の激坂は写真はありませんが



まさに阿鼻叫喚の図



脚が攣って体操してる人



立ち止まって、再スタートできない人



そして、押しチャリが流行り出す


(; ̄O ̄)



一時10人ぐらいの押しチャリトレイン

を見ました。まさに押しチャリ坂



はぁひぃ


はぁはぁ  ( ;´Д`)
エロ猫とか出てきそう



押しチャリの誘惑と戦いながら



{48F9F2AB-33B2-48F5-9297-EA06081D7AD2:01}
フォトkazさん提供

これは止まってるのではありません



しかし、今日はいままでで

一番よく上れました


{3D4533EC-BE2B-4EBF-9FEB-7155CB32E849:01}

このサドルで前乗りがしやすくて

坂がかなり楽になります

しかも、サドルが硬いので力が

逃げないような気がします。



ただ、お尻はちょっと痛いかも(笑)



やっと第二エイドステーション

{609314D4-E2EE-453E-B2BF-ABCB5A0E2717:01}

ここでペットボトルもらい水の補給


ここまでくると、山場は終わった

感じです(⌒▽⌒)


あとはサイクリング気分



次のエイドは昼飯 ( ´ ▽ ` )ノ待ってました~



いつもの林道を駆け抜けて


{2DC7ABA5-E523-4A24-A827-47ABD1AFA7CD:01}

この道好きです~( ´ ▽ ` )ノ



{D33F187B-44E8-47B8-A7B0-F2227A96018C:01}

エイドで食券をもらいます


いろいろな、お店があって

当たりは「うなぎ」


わたしが当たったのは・・・


{29B5938F-6776-45BD-B010-5DA0E6DDA556:01}

つづく・・・