荒「結……」

 

衝撃を受ける荒北。

 

 

 

福「……挨拶程度しか会話したことは無いそうだ。だが、相手がかなり入れ込んでいる。社長も乗り気だ」

 

淡々と補足説明をする福富。

 

 

 

荒「そ……そう」

 

荒北は笑顔がひきつっている。

 

 

 

荒「ロードバイクメーカーの社長の娘って……。一生安泰じゃねェか。すげェの射止めたな。……さすが新開だ……」

 

福「荒北……」

 

福富は荒北の表情を窺う。

 

 

 

 

荒「オレは大丈夫だよ福ちゃん。覚悟はしてたから」

福「そうか……。悩みや愚痴はいつでもオレが聞いてやる」

 

荒「あンがとね。教えてくれて」

福「ム。ではオレは戻る」

 

 

荒北は笑顔で手を振る。

福富は店を出て行った。

 

 

 

 

 

 

ガシャーン!!

 

福「!」

 

店内から物音が聞こえ、福富は慌てて引き返した。

 

 

 

店に入ると、カウンター内の床に割れたコップがいくつか散乱していた。

その中に荒北がうずくまっている。

 

 

福「荒北!」

 

駆け寄る福富。

 

 

荒北は真っ青な顔で大量に汗を流し、呼吸が粗い。

 

荒「ハァハァ……結構……クるな、これ……」

 

胸を押さえて必死で呼吸する荒北。

 

 

荒「へへ、オレ……意外とメンタル弱かっ……」

 

福「喋るな荒北!」

 

 

過呼吸が酷くなっていく。

 

福富の腕の中で、全身の痙攣が始まった。

 

目を開けている筈なのに、立ち眩みのように真っ暗で何も見えない。

 

福富が何か叫んでいるようだが、耳鳴りが酷くて何も聞こえない。

 

 

 

このまま気絶して、二度と目覚めたくない──。

 

 

荒北はそう思っていた。

 

 

 

 

 



 

 

救急病院に搬送され、病室のベッドに横たわっている荒北。

腕には点滴が繋がっている。

 

 

側の椅子に座り、見守る福富。

 

 

荒「悪かったな福ちゃん……仕事中だったのに」

 

福「会社には連絡してある。オレの心配はいらん」

 

 

荒「その傷……」

 

福富の腕の包帯に気付く荒北。

割れたコップで切った傷だった。

 

福「大袈裟に巻かれただけだ。たいしたことは無い」

 

荒「すまねェ……」

 

福「オマエは何も考えずゆっくり休め。明日には帰宅して良いそうだ。今日倒れたことは誰にも言わん。安心しろ」

 

福富の優しさが身に染みる。

 

 

 

荒「……パニック起こしちまったンだなァ。自分でも驚いたヨ」

 

荒北は天井を見つめながら先程の状況をふり返った。

 

  

荒「もう結婚か……早かったなァ。……まだあと1、2年は大丈夫だって勝手に思い込んでた……」

 

福「荒北……」

 

 

  

福富が荒北に顔を近付けて言う。

 

福「今ならまだ間に合うぞ。なんならオレから……」

荒「やめてくれ福ちゃん!」

 

荒北がピシャリと遮る。

 

 

  

荒「アイツには……アイツには絶対言わねェでくれ」

 

福富に点滴の刺さった手を伸ばし、腕を掴む。

あまり力が入らず弱々しい。

それでも必死で指に力を込め、訴える。

 

 

 

荒「アイツの幸せの邪魔はしたくねェ。アイツの負担にはなりたくねェんだ……」

 

 

荒北の目に涙が滲む。

 

 

福「荒北……」

 

 

 

荒「アイツ……優しいからさァ……」

 

 

涙が溢れ、頬をつたう。

 

 

 

 

荒「頼むよ福ちゃん……。頼むよ……」

 

 

福「……」

 

 

後から後から涙が溢れ、枕を濡らしていく。

しかしそれを拭おうともせず、じっと福富の目を見て訴える荒北。

 

 

 

 

福「……わかった。約束しよう」

 

根負けする福富。

 

 

 

 

荒「ありがとォ……」

 

 

 

福富の腕を掴んでいた手の力が緩む。

 

荒北の手はそのまま下へ垂れた。

 

 

 

 

力尽きて眠ってしまった荒北の手を、毛布の中へ戻す福富。

 

 

 

荒北の涙をティッシュで拭き取り、しばらく寝顔を眺めた後、病院の手続きを済ませ福富は帰って行った。









【主な登場人物】
新開······プロレーサー。イケメン。天然。
荒北······喫茶店主。元ヤン。ツンデレ。
福富······プロレーサー。真面目。堅物。
黒田······大学4年。荒北の舎弟。
泉田······大学4年。新開を敬愛。
葦木場······大学4年。
真波······大学3年。不思議ちゃん。
寒咲······自転車屋店主。元総北。