今日は片元監督の過去の作品を鑑賞する会がありました。

いろんな人がクロスロードカフェ に集い、みんなで観させてもらいました音譜

写真は、プロデューサーの押川さん。彼の一生懸命さにはいつも心打たれます。
マダムMのつれづれ日記♪
観終わって感動の拍手の中、企画してくれた千恵ちゃんから

「では、サポーターズのに今日の感想を言ってもらいましょう!」

・・・いつからマダムは「」になったんでしょう!!

まぁ・・・気持は母ですよね~きっと、みんなも、ね。ニコニコ

感想は覚えてないけど、こんな感じ・・・


「私達は片元監督の映画を観たこともないのに、応援しているんですよね。(ほんと、ほんと)

実際完成した映画をみて・・・「おっ・・・あせる」ってなったらどうしようって気持ちもありました。

けど、彼らが頑張ってるのを見て、彼らを応援しようって思ってました。


・・・でも、今日、初めて映画を観て・・・正直、「ホッ」としました。

監督がすごい人でよかった。作品には忘れていた「ときめき」がありました。

私達は間違っていなかった。応援しててよかった音譜って本当に思いました。

完成した映画を、みんなで観て、また一緒に感動したいです!」


終わった後、それぞれに自己紹介したり、感想を言い合ったり、監督やプロデューサーの話を聞いたりしました。

片元監督!本当にすごいです!ついて行きます~
マダムMのつれづれ日記♪


明日は午後から長寿蔵でロケ。良かったら見学して下さいね~


・・・そのあとは、友人のOさん家に・・・。

Oさんが作っている行灯の紙を貼るお手伝いに少しだけ行った。


彼の工房は大人の秘密基地のようでワクワクします。

基地の中には、すごいお宝(行灯)がいっぱい・・・。
マダムMのつれづれ日記♪
私は行灯の枠に糊を塗って紙を貼るだけ。

この木枠を一人で一から作るなんて、想像もつかない!

それもコツコツと500基以上も!!!
マダムMのつれづれ日記♪

前にも書いたけど、Oさんは、本当にすごい人アップ

彼が作った行灯が、ずら~~っと美しく並ぶのを見た時は

(これを作るのにどれだけの時間と手間と情熱が必要なんだろう!)と思うだけで涙が出てきました。

絵本に「木を植えた男 」っていうのがあるけど、まさに彼はそうなんですよね。


マダムMのつれづれ日記♪


「ほんまに、こんなに頑張って、アホなおっちゃんやな!」(もちろん尊敬をこめて!)

「あんたに言われとうないわ」(笑)

・・・って会話も楽しいニコニコ
マダムMのつれづれ日記♪

まちづくりには「若者。余所者。馬鹿者。」が必要だと言われますが

まさに尊敬する「馬鹿モノ」なんです。(本人にも、いつも言ってしまう!ごめんね)

だって・・・こんな事、他に誰が出来るんでしょう!

こんな宝物のような人がいて、伊丹は幸せですラブラブ


また、手伝わせてね、Oさんニコニコ



夜は家にあるドラムを初めて叩いてみました。

上手くないけど音楽を聞きながら叩くのって爽快だわ~ビックリマーク

カッコよく叩いてみたいなぁ~誰か教えて~
マダムMのつれづれ日記♪