追記❀十三年 | 思い草へ              

思い草へ              

               ・ 




    

 
PHOTO  HIDE
 
                    

B.  愛する皆さまへ B.

 

本日6月6日、私のブログは13回目の誕生日を迎えました。

皆さまから注がれた13年分のまなざしに心から感謝申し上げます。

 

今年はいつものスタイルを大胆に打ち破って…(笑)
2011年初夏、HIDE氏撮影のSnowポートレートからはじめてみました。

ちょうどブログ開設頃に六本木ミッドタウンで撮った一枚です。
13年前、52歳の私はこんな顔をしていました。

震災3.11から3か月後…私の表情は厳しいと感じます。

六本木も青山も渋谷も、東京は節電で仄暗く。
それが何となくパリの街角のように綺麗で切なくもありました。
地方では計画停電を強いられての困難もありましたね。

そんな頃にこのブログは開設されたのでした。

 

あれから13年の時がめぐり…
オール電化・自動車のEV化、クリーンエネルギー電力は益々需要が増し 

停止された原発も次第に再稼働、ALPS処理水の海洋放出も始りました。


多くの地域が自然災害被災地となり、被災当事者の方々が増しています。

世界では戦争が激化し、停戦の目途もたたずにジェノサイドが繰り返されて 

あらゆる分断が顕著化し、単なる覇権争いに留まらず、
世界秩序をめぐる争いへと深化しているように感じられます。

こうして見渡せば…悲観的な思いが沸々としてしまいがちな今ではあります。

 

それでも。
この写真を発見した時、私は自分の変化に目を見張りました。
経年変化や体重orサイズ変化を差し引いても(笑)

人生いろいろを経て、今や私は満たされて在る自分の側面を見ます。
もう、この写真のような醒めた顔は持っていないでしょう。
それは一重に皆さまの温かな眼差しに依り育まれたものです。

 

ここに今、13年の感謝をお捧げ致します。
どんな世界であっても、生きているその場所に

愛の眼差しがあれば人は再生できると知ります。
あなたの眼差しが私を再生させてくださったように。
ですから、諦めないで微笑んで歩んでゆきましょう!

 

さあ、13年目のはじまりです。

合言葉は同じ、「青春は継続中」です!
あなたのそれから、わたくしのそれから、わたくしたちのそれから…
素晴らしい「それからの物語」を紡いで参りましょう。

これからもずっとご一緒に♡

 

 

あじさい。 共作者であるHIDE氏と山本氏へ

なんと13年です👀‼
一緒にここまで来ましたね、嬉しいデス。
これからもずっとこうしてゆけたらそれで幸せです。
心から感謝しています💝


あじさい。 遥かな青であられる あなたへ 

また一年、あなたを見上げて生きる事ができました。
その感謝は言葉になりません。
どうかそのまま、心の傍にいてください。

 

2024年6月6日  スノウ

 

 

 


 
サービスショットです(爆笑)
2011年10月 ニコライ堂にてHIDE氏撮影

 

追記

たくさんの祝福をありがとうございます。
温かな眼差しに囲まれて丸13年目の今日を過ごしました。
感謝です☆

掲載した写真を皆さまからお褒めいただきウレシイのですが
なにか…どうも、皆さまったら…w

この写真が13年前の物だと云う現実をお忘れではないかと…(笑)
今は別人ですので、お許しくださいませ(^_^)v

そして今日は同時に唯一無二の心友の召天記念日でもありました。
早いもので彼女が亡くなってから3回目の6月6日です。
今も彼女はあの笑顔で私の胸の内で微笑んでいます♡

 

スノウより 感謝を込めて