愛する皆さまへ | 思い草へ              

思い草へ              

               ・ 




    

 

東京は、お天気予報通り 雨足が強くなり始めました。
私好みの雨と風・・・窓外には 濡れた梔子の白い花が大きく揺れて、

優雅な甘い香りを含んだ 雨のミストが 私のところまで吹き込んできます。 

この6年間、想いの置き場所として重きをおいてきた このブログ。

このまま、お休みせずにずっと続けてゆけたらと日々願っておりますが・・・

学びのまとめとしての国家試験と資格試験の日程が迫って参りました。

 

受験準備に集中する必要に迫られながら、片手間に詩作する器用さを持ち合わせない私です。

とは言え、きっぱりとブログをお休みする勇気も持ち合わせず・・・。

そんなことで、これから暫くの間、更新までの期間が長くなることが予測できます。

 

以前、なにがしかの理由で更新まで間が空いてしまった時には、

マダムスノウ重病説や母の死亡説をご案じいただき、ご心配をおかけ致しました。

皆さまのお優しさを覚え、前もってお知らせしておきたく思います。

 

暫く更新がない時は・・・

「お、スノウさんはお勉強頑張っているらしい」とか

「あ、スノウさんたら追い詰められて窮しているようね」とか 

「ま、お祈りしてあげましょうね」とか、そのように思っていていただけると嬉しいです。

 

ここまで書いて思うのですが…

このブログは私にとって あなたのまなざしを感じる避難所でもありますので、予想に反して、

却って いつもより多くの頻度で更新すると云う結果になる可能性もございましたね。(笑)

 

雨と風が、益々激しさを増しています。

道向かい、保存樹林の松の大樹が 広げた手を大きく揺らして物言いたげです。
道行く人々は諦めたように傘をたたんで、雨の中を歩いてゆきます。 
この窓から見える世界へのいとおしさ・・・今日もあなたを想えて幸せです。


                                          2017.6.21  スノウ
 

 

PHOTO HIDE