マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕


はじめましての方はこちらでご挨拶



前回のお話はこちら↓





昨夜、
徳島のお遍路さんのお寺
ライブ配信を見ておりまして、







こちらのお寺さん


四国霊場第二十二番札所

白水山 平等寺 https://byodoji.jp/ さま





ご本尊は薬師瑠璃光如来さま

のお寺さんですおねがい






ご住職がITにとても通じていらして、

YouTubeや、ニコ生や、HPや、、、




とにかく整っていて
楽しいラブ





お勤めお護摩
ライブ配信はモチロンのこと、




その後に
チャットで質問コーナーまで
あるんですびっくり





その質問も堅苦しいものではなくて、


ご住職の好きな食べ物は何ですか〜
とか
そんな感じのホッコリするもので爆笑




コロナ禍で
思うようにお詣りに行けない時代には

とても有難い配信です。









昨夜の配信で
ご住職が仰っていたのですが、



ライブ配信やSNSでの発信のおかげで、


全国から
お線香やローソク、お供物が
送られてくるようになった

そうで、




それを
お遍路にいらしてる方に
無料で配る事が出来るようになった
有難いです…

とおっしゃっていました。



全国の皆さまの真心
平等寺さんを通じて廻っているんだなぁと
温かい気持ちになりました。






ご住職のお人柄が感じられる
そんな楽しいお寺さんのライブ配信
です爆笑







平等寺さまの

通常のお勤めと護摩供の時間帯です。



私の感覚ですと、

もっとやってる気がするので

HPで確認してみてください。


 

朝勤 06:00 - 08:30 

毎日執行(終了後、法話あり) 


夕勤 16:00 - 18:30 

毎日執行(終了後、法話あり) 


薬師護摩 15:00 - 18:00 毎週日曜執行

毘沙門天護摩 毎月12000

不動護摩 毎月28日 20時:00




24hライブ配信は、
お勤めの無い時間帯も繋がっていますので


鳥の声や虫の声を
ただただ感じて
ゆっくりする事も出来ますよ照れ


ご興味があれば是非!!





では今日はこの辺で。
今日の東京はとても温かいです♪

どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね💕



次のお話はこちら↓