マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕


はじめましての方はこちらでご挨拶



前回のお話はこちら↓



浅草巡りの最後


浅草・待乳山聖天
まつちやましょうてんさま


のご紹介します♪




浅草寺一山支院のひとつで
宗派は『聖観音宗』
天台宗の流れを汲んでいるそうです






待乳山聖天さまと言えば大根


ダイコン!? ?? びっくり




大根をお供えして
無病息災、心身健全をお祈りします照れ



大根は、
体内の毒素を中和して消化を助ける働き
があることから


聖天さまにお供えすることによって
私たちの心身の健康を促していただける
とされています。





帰りには

『お下がり』の大根
ご用意されていて

お持ち帰り出来るんですよ❗️










歓喜地蔵尊





そして、、



丁度お昼になったので
聖天さまの目の前のお店


ごはん×カフェ madei
さんへ爆笑



今日のランチメニュー


聖天さまの目の前にあるお店らしく、
大根を使ったメニュー
が多いんです爆笑








明るい光の差し込む
窓際のカウンター席をチョイスして、


『いわし大根』のセットをオーダー


ご飯は、
大根と生姜入り
おかわり自由です。


お味噌汁も、
モチロン大根❣️
お出汁が美味しかったぁ〜


メインの
いわし大根は、
骨が丸ごと入ったいわしにビビりましたが
柔らか〜く煮えていましたラブ
大根もよーく味が染みていて
こちらもほっこり美味しかったですラブラブ



カレーやハンバーグも人気のようで、
お弁当のお持ち帰りのお客さんが
ひっきりなしに訪れていました。




お寺さんのご紹介をしていたのに、
つい食べ物のご紹介が
長くなってしまいました滝汗




浅草駅から徒歩10分程度
のところにあって、
アクセスも大変よろしいです。


浅草寺さまや言問通りからも
近いので、


浅草巡りの際
お詣りしてみてはいかがでしょうか。



では、今日はこの辺で。
いつもお読みいただき有難う💕  nora



次のお話はこちら↓