マダムnoraです。
 
お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

 

はじめましての方はこちらでご挨拶



前回のお話はこちら↓

節分の今日。
お家で簡単に出来る一年の浄化をご紹介♪






今日は節分キラキラキラキラ




農暦(陰暦)では、今日までが冬牛
明日から春トラになります



明日から
新しい年の新しい月
が始まります





春の始まり
寅の月になりますトラ




春の始まり❗️

一年の始まり‼️


そして、、



寅の毛皮は金色をしていることから、

金運の象徴とされている






昔から
寅の月に財布を買うといい
と言われています。





何故かと言うと




張る(=春)財布という語呂から。






春 (立春から1ヶ月位の間)に
お財布を買って、


神棚や静かな場所に
10日位落ち着かせてから
使い始める


お金の周りが良くなる
と言われています爆笑





さらに、




使い始める日にも
こだわるのであれば
寅の日からにしてみるのもいいかも





寅の日は、
12日に一回やってくるので



↓このカレンダーを参考に
ご自身の都合の良い寅の日を選んで
使い始めてください



2月は、11日と23日


3月は、7日と19日と31日




あとは、、、




あと悩むのが

お財布の色ですよね〜〜







せっかくだから
お金持ちになれる色
教えたあげたい!!





陰陽五行のお話でよく見る
↓こんなのとか…




中華街の門の色とか↓


そんなお話をよくするんだけども





ごめんなさい





中国占星術で言う
ただの方角を表すものでして、



ラッキーカラーという
認識では無いので



私には
色についてのアドバイスは出来ませんアセアセ





なので、
お財布を新調するにあたって
色が気になる方は



直感で買う ←これ私ウインク


もしくは


風水その他の占いの先生に
みていただく


のが良いかな…と滝汗
 (丸投げになってるけど…タラー






暗くなってしまったけど、
赤坂日枝神社さまに
節分のお詣りをしてきました照れ






人の精神は
年・月・日の干支による"気"を受けて
維持している照れ



一年の厄を削ぎ落として、
明日から新しい自分に変わりましょう爆笑





今日も
最後までお読みいただき有難う💕  nora





次のお話はこちら↓