マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

はじめましての方はこちらでご挨拶




前回のお話はこちら↓

こやまとしのり先生の、3時間笑っぱなしの

さて、今回は



白金

氷川神社さま



ご紹介しますね♪




白金高輪駅から8分のところにある
氷川神社さま。



高級住宅街に、どーんと大きな鳥居びっくり


青銅製の鳥居をくぐると
神域の気が漂っています照れ




ちょっとした運動になる階段を登って境内へ





狛犬さん

 右の狛犬さんゴメン🙏
 色黒に写ってしまった…ガーン





手水舎
 コロナ対策でからっぽ






拝殿
 この日は七五三の御祈祷をするご家族で
 賑わっていました照れ

 地元で大切にされている神社さん
 なのですね〜




境内社の建武神社さま

 開運・招福の神様
          親切に看板があります





こちらは、
衣食住・守護の神様
と親切にも看板に書かれております



きつねさん井戸端会議中ウインク





そして、、、




皆さんもお待ちかねの


直会コーナー‼️

 (誰も待ってないし、ましてや新コーナー要らんて‼︎




今回は〜





羽賀ヒカルさんがYouTubeで
チョイチョイお話されてる




白金ゆにわさん
に行ってみたぁぁぁ〜〜(*≧∀≦*) キャフゥ


ホント氷川神社さまの真隣に爆笑





間違いなく

いい気が流れてるお店
ですよねおねがい






お目当ては、こちら‼️






10種類以上の日替わりおかずが入った
『ゆに弁』


安心できる食材だけを使って、
無添加にこだわったお弁当なのだそうラブ





と、『びわ薬膳茶』





かなりのボリュームなのですが、


すご〜く美味しくて

ペロリと完食❗️


ホントにホントに美味しかったです‼️






帰りにお店のお兄さんとお話を。

 (↑注:マダムという生物は、お食事が美味しいと
 シェフをテーブルまで呼びつける生き物なのタラー



お店の方々は、

それはそれは

やんわりして良い方ばかりおねがい




チラシを沢山くださったり、




店内で販売されている調味料やお茶の
説明を丁寧にしてくださったり、




有難いオモテナシを受け、





豊かだなぁ〜照れ照れ照れ


とココロまるくなる私




↓おにいさんがくれた『ゆに弁』チラシ








して、



そしてね、






新しいのが来たばかりなので
どうぞ‼︎




と親切なお兄さんが、 
満面の笑顔で差し出してくれた





コチラ↓















マスクしててよかった… コラコラあせる


半笑いで受け取るの躊躇ってたら、
 こらこら‼︎




あれ?知りませんか?

YouTubeとかやってる
羽賀ヒカルです‼︎

 (もちろん存じ上げてます(^_^;)




ふ。ほぉ〜んと
親切なお兄さんやおねいさんがいる
ステキなお店でした❤️





で、ついでにもう一つ言わせてください真顔



母カヨサンが昨日やって来まして、
 (↑近所に住んでおります


これをくれました下矢印
 紀伊國屋のアップルパイ


ハロウィンだから、

アップルパイが食べたくなり、
半分お裾分けポーンだそうな。



ま、ま、
頂きますけどね、有難いですよホント。




その後には、



父ケンチャンがやって来まして、




こちら↓


りんごを2つ来れました滝汗

 
もう…全部が違う

パンプキンパイ+リンゴ
アップルパイ+南瓜の煮付け
なら合格💮



あ、違う❗️


何故2人が時間差でバラバラに来て、
そして
何故2人ともリンゴなんだ…






今日は天赦日



天赦日に出会えた
羽賀ヒカルさんの冊子と


天赦日イヴにもらった
ハロウィンの2つの頂き物



ステキな出来事でした❤️
結果楽しめたからヨシとする!www





天赦日って何だっけ?と言う方はこちら↓


もう一回、
振り切った羽賀ヒカルさんを見たい方はコチラ
 (やめなさいって‼︎










最後までお付き合い有難う💕    nora




次のお話はこちら↓