神様までナビする❗️マダムnoraです。

お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕

はじめましての方はこちらでご挨拶



芸人でもあり占い師でもある


あの有名な島田秀平さん推しの
代々木エリアの3社第二弾!
         ご紹介するよん♪


前回のお話はこちら↓






今回は




JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分、
副都心線北参道から徒歩5分の立地だよ。

 (写真なしになっちゃった…ゴメン






Mr.都市伝説の
アノ!関さん
訪れているよ









大鳥居

■ご祭神 応神天皇(第15代天皇)
     神功皇后 (応神天皇の母)

 昨日の代々木八幡でお伝えしたから
 もう皆んな分かってるよねニヤリ
  
 
 こちらも応神天皇だから、八幡様だよ。



昨日の代々木八幡宮のブログはこちら



狛犬と手水舎






社殿
  可愛いはとみくじはとの絵馬
  で有名だから、
  女性の参拝者がいっぱ〜いなの



■ご利益 諸願成就 縁結び 子宝 安産

  将棋会館に隣接していて境内には将棋堂
  もあるから、将棋力向上の祈願で訪れる
  人も多いんだって。





富士塚山頂
  これがまた結構険しい登山❗️

  ゴロゴロした細い道の富士塚がある。
  

  山頂には富士浅間神社があって、
  美の女神 木花咲耶姫 コノハナサクヤヒメ
          が祀られているよ。
  

  女子力アップのご利益❣️
    もいただくことができちゃうのだおねがい





甲賀稲荷神社





はとみくじ



 
 いやはや
富士塚、想定外でしたわ〜



舐めきってて(やめなさいって
ズンズン登って行ったんだけど、



滑落するかとビビったあせるあせるあせる




登山道は天然岩で作られていて、
頂上の岩は本物の富士山のものなんだって❗️


 

かなりゴツゴツだから
登山靴必須!

↑流石にこれは冗談だけど、カカトの細いヒールは
キツイかも



いや〜いい運動したわ〜

途中『4合目』とか『5合目』とかあって
フォトスポットは盛り沢山なのに


真剣過ぎて写真なし

  

頂上着いて
   ようやく写真撮る



みたいな…汗汗



皆さんも是非おもしろ体験
いやいや…w

登ってみて‼️




最後までお付き合い有難う💕   nora



次のお話はこちら↓