お忙しい中ご訪問いただき
有難うございます💕
神様までナビするマダムnoraです。

はじめましての方はこちらでご挨拶



今回は、芸人でもあり占い師でもある
あの有名な島田秀平さん推しの
代々木エリアの3社をご紹介するよん♪

まずは


代々木八幡宮


小田急線代々木八幡駅から徒歩5分。
山手通り沿いにあるからすぐわかるはず。
 (写真なしになっちゃった…ゴメン

明治神宮から歩いても、15分位来れるはず。
 (この辺り地元なんで珍しく強気なノラw





一の鳥居



二の鳥居・手水舎・ご由来
 こちらの手水舎、近づくとセンサーが感知
 して水が出る仕組み。今どきなのだニヤリ


■ご祭神 応神天皇(第15代天皇)

 この応神天皇=八幡様なので、
 全国にある八幡様は、みんな応神天皇を
 お祀りしている神社なんだって!




社殿
 写真撮るタイミングも難しいほど、
 ひっきりなしに参拝者が来る人気の神社

■ご利益 厄除開運・家内安全・仕事成就
     金運招福・縁結び・安産子育て





三社合祀の末社まっしゃ

 ・稲荷社
  ご祭神:豊受大神 とようけおおかみ
     農耕、衣食住、産業の神様
 ・天神社
  ご祭神 : 菅原道真 すがわらのみちざね
    学問の神様
 ・榛名社
  ご祭神 : 日本武尊 やまとたけるのみこと
■ご利益 出世・開運招福・交通安全・五穀豊穣、試験合格


出世稲荷社

 テレビでも何度も紹介されている出世稲荷
 ジャニタレや和田アキ子さんもいらしてる
 ほど




お守りやお札

 強力な縁結びのパワースポットでも人気
 お守りは大人気で種類も多いよ。
 ローズクォーツが勾玉の形をしたものが
 人気なんだって❣️
 金魚のは、財運・金運アップに人気!





久しぶりに行ったけど、落ち着いていて
清々しい空気の流れる神社だったな⛩


今まで全く感じたことないけど
 (コラコラ‼︎


今日から
運気上がった




かも爆笑



…ちなみに
芸能音楽にもご利益があると言うことで
たくさんの音楽家も通ってるんだっておねがい





最後までお付き合い有難う💕    nora





次のお話はこちら↓