アメブロ発異色ムービー『LUGINSKY』が今度は香港国際映画祭に招待されたらしい | シネマの万華鏡

シネマの万華鏡

映画記事は基本的にネタバレしていますので閲覧の際はご注意ください。

 

 

以前、ブロ友のhaienaさん/ジャン=ピエール・藤井さん/夏色インコさん/あすてかさんの映画『LUGINNSKY』がぴあフィルムフェスティバル2020に入選(その後入賞)したという朗報を記事にさせていただいたんですが・・・

 

 

なぁんとっ、、、

 

今度は香港国際映画祭2021に招待されたんですって!!!

 

ついに世界に羽ばたいてしまいましたね・・・

 

香港国際映画祭公式サイトの紹介ページ↓がすっごくカッコいいので、ひとつ覗いて刮目していただければ目

 

 

香港映画祭はアジア最大の映画祭。2012年に是枝監督の『奇跡』がコンペティション部門で入賞するなど、日本でも注目されている映画祭です。

今回は現在公開中の『花束みたいな恋をした』も招待されています。

観たい映画が盛りだくさん!!なフィルムリストはこちら↓

 

 

まだ日本でも一部で緊急事態宣言が続いている状況下、「ちょっと香港まで映画観に行ってくるか」ってわけにはいかないのが残念ですが(ま、何もなくても香港まではなかなか行けませんけどねw)、こんなことになったのでまた日本でも『LUGINSKY』を観る機会が出てくるかもしれません。その際はぜひ、お見逃しなく!