モーリシャス流パンケーキと、お引越し | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

まだ暗いうちに起きだして~♪

 

 

朝焼けの空の下、日課のシュノーケリング。

 

そして、朝食

 

 

お皿の、12時の部分の揚げ物?

なんだかわかりますか?

 

お魚のフライっぽく見えません?

チリの効いたソースで食べるんです。

 

これなーに?と聞いたら、

「パンケーキです、是非食べてみてください」というので、ひとつ取ってみた。

パンケーキだって!?聞き間違えたかな?

 

と思いつつカットしてみると、なんかトンカツみたいな切り口。

で、口に入れてみると、パンですね(*≧ω≦)

食パンに天麩羅の衣みたいなのを付けて揚げたらしい。

 

不味くはないけど、なんか腑抜けたお味でした(*≧ω≦)

お砂糖を絡めたら、ドーナツみたいかもね。

 

因みにパンケーキの左隣は、見た目の通り、焼きそばです^^

 

朝食後、ビーチでゴロゴロしようと思っていたら、

急にお引越しすることに!?

 

なんか、良いお部屋に変えてくれるんだってさ。

荷物まとめるのが面倒だなーとは思ったけど、

せっかくのオファーなので、お引越しますです。

 

 

テラスから外に出ると、まるでプライベートビーチです💛

 

お部屋も広ーい。

 

 

猫足のバスタブがカワイイ。

そして、シャワー室が、部屋の中と外に二つあります。

 

荷物をさっさと片付けて、

早速我庭で、ゴロリ♪

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村