シャトー ベル・オンブルでのお食事 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

大好きな場所、Chateau Bel Omble~♪

 

 

アペリティフは、パッションフルーツのモヒト

アミューズは3種類のチーズのクリームと自家製のパン

 

あーだこーだ言いながら選んだお料理です。

 

スーさんの前菜は、スモークダック

 

 

可愛い花壇のような、盛り付け

何処がスモークダック?って感じですが、クルクルと小さく巻いてのっかっています^^

 

ワタクシはガスパッチョ

 

 

まず、お野菜や果物、ジュレののったやはりお花畑のようなお皿が運ばれ、

そこに冷たいスープを注いでくれます。

 

そして、メインコース

スーさんはポークのキャソレ

 

 

田舎料理のキャソレとは異なる美しいお料理!

キャソレ好きのスーさん、喜んでました。

 

ワタクシはラムのコトレット、ミントのソースがけ

 

 

お肉もさながら、お野菜が美味しいのに感激です。

 

そして、またもや迷いに迷ったデザート

スーさんはタルトタタン

 

 

ワタクシは・・・・・えっ!?

こんなのたのんだっけ???

 

 

もうお腹がいっぱいなので、なるべく軽いのにしたはずだったんだけど・・・・!?

この、蓋のようなパイを開けてみると~

 

あ、コレ頼んだんでした。(*'▽')

 

赤いフルーツに苺のソース、レモンのソルベというモノ。

 

 

苺のソース、ジュースのようなものを想像してたら、

かなり濃厚なものでした。

 

とっても満足なお食事の後は、シャトーの二階部分を案内していただきました。

 

 

このシャトーのシンボルのような、大木

二年前のシャトーの様子、ご興味のある向きはこちらからどうぞ

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村