ゲントで新しくお気に入りに追加 @ Alice | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

アイスクリーム食べた~い♪

 

 

と云ったのはスーさん。

で、木陰のテラスに座りた~い。

 

そんな場所を探して、お散歩の二日目の午後。

 

急に夏日になった二日間、どこもテラスは人で溢れています。

川べりには若者がいっぱい。

 

我々はとってもラッキー。

ぴったりの場所が、突然現れました。

 

 

アイスクリーム、アイスクリーム

アイスクリーム食べるんだ~♪

 

ワタクシは苺がたっぷりのった季節限定のアイスクリーム。

スーさんは、ベルギーの定番、チョコレートソースのダンブロンシュ。

 

 

ここのね~、バニラアイスがとっても美味しかったんですよ~♪

 

ちょっとアンティークなコーヒーカップやアイスクリームの入れ物もツボですが~。

店内もとっても素敵でした。

 

 

タルトなどスイーツが豊富で、朝ごはんやランチも戴けます。

次回はきっとブランチかな。

 

Alice

 

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村