好きすぎて・・・・ずーっとここに居たい @ Cobbler | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

田舎のお庭のような佇まい~♪

 

 

ここを通って、我々の愛するホテルとそのバーに

 

 

Cobbler

 

 

この場所が、好きすぎて、ゲントに滞在する間、

いつも幾時間このバーで過ごすことか・・・・

 

丁寧に作ってくれるカクテルはまた格別。

 

オーダーしてから、出てくるまで、結構(かなり!?)ゆっくりですが、

それもまた、優雅に思えるのは、ワタクシの贔屓目のせいか・・(*≧ω≦)

 

季節ごとに、カクテルのメニューは少し変わります。

 

こちらは夕飯前のアペリティフに頂いた、新作のカクテル。

 

 

名前、忘れちゃったけど、ベルモットベースの爽やかなカクテル

 

 

前回、3月に来たときの午後のお茶。

とっても寒かった、あの日。

日の当たる席に陣取って、午後中読書してました。

 

 

そして、お茶がワインに代わり・・・・(・∀・)

ワインも美味しいのです。

 

 

 

今回、夕食の後頂いた、アイスコーヒー。

このれが、とても薫り高く、美味しくって一口口に入れて、びっくりしたくらい!

 

 

今回最後はこちら。

デザートカクテル、ブルーベリーチーズケーキ

 

 

顔見知りのスタッフも増え、ますます居心地の良い我々。

今回もお世話になりました。

また次回まで💛

 

 

二つのランキングに参加しています。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

日本ブログ村、ベルギー情報ランキング、オリジナルバナー作ってみました

こちらもクリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村