気軽に星付きランチ @ Le Monde est petit | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ブラッセルでランチです~♪

 

 

直Bちゃんが気になっているという、ミシュラン一つ星レストランへ。

Le Monde est petit

 

事前にホームページをチェックしたところ、

ランチのコースは見当たらなかったので、

アラカルトを頂く気満々だったのですが、

行ってみるとランチ、ありました。

 

で、まあ初めてだし、ランチメニューで試してみるか!

ということになりました。

 

アペリティフとアミユューズ

 

 

このアミューズは、パイというより、

春巻きの皮のようなのでチーズを包んで軽く揚げたものでした。

 

周りの席を見ると、ビジネスのお客さんもいるけれど、

なんだかご近所の裕福なお年寄りが、日常使いしてるカンジ。

 

前菜はズッキーニのファルシ

ズッキーニに、挽肉とパン粉とパルミジャーノの詰め物に、

濃厚なパルミジャーノのソース

 

 

ワタクシ、こういうのだ~い好き💛

 

主菜は鯛のお料理

鯛の下にはキノアとお野菜が隠れています。

泡のソースには、柚子が使ってあるよう

 

 

最近、柚子はフレンチでも人気ですね~。

 

コースは前菜と主菜の二皿で、25€

かなり軽めですが、星付きレストランでこのお値段はとってもお値打ちかも。

地元のお年よりに人気な訳だわ~

 

デザートは二人とも三種類のデザートの盛り合わせを頂きました。

 

 

ミシュランの星付きレストラン、星の数が増えるほど、

当然高級、素晴らしいということになるわけですが…

 

ワタクシ的には、一つ星くらいが適度にカジュアルで

気楽に楽しめていいな~と思うのであります。

お値段的にもね💛

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう