仲間入り | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今夜も一杯~♪

 

 

お休みの間に、アンティーク街をうろうろして、GETした嬉しいモノ。

また見つけちゃった💛ガラスのコンポート

 

コレ、とっても小さいんです。

直系14CM、高さ8CMほど。

 

一人分のおつまみや、デザートにピッタリ!!!

イエ、二人分くらいは充分乗りますけどね。

敢えて、一人用 (*≧ω≦)

 

コレ、25€はめっけものでしょ

って、値段自慢をするのは、大阪人の特徴だとか (*≧ω≦)

 

 

 

スーさんはこちらのグラスを気に入って購入。

直径7CMとこちらも小さ目。

うちではポルトように。

 

ワタクシ、グラス類に目がないのだけれど、

コンポートも御多分に漏れず・・・・

 

今回ので5個目です。

 

 

↓こちらは、バカラ!? かもしれないモノ('v')

 

 

 

チョコレートを乗っけても、もちろんカワイイ。

去年アントワープにオープンした、ゲント発のチョコレート屋さん

JOOSTARIJS 

 

 

ここのガナッシュ、めっちゃ美味しいです。

こちらもお気に入りのチョコレート屋さんに仲間入りです♪

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう