午後のお茶 @ Royce | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

初めて行ってきました~♪

 

 

去年の秋、アントワープにオープンした、

日本のチョコレート屋さんROYCE

 

日本ではとても人気のチョコレートだそうですね~。

 

それにしても、チョコレートの国、ベルギーにお店を出すなんて、

いい度胸じゃん?

 

でも大丈夫かしら?

なんて、勝手に心配してたりして・・・(余計なお世話ですよね^^)

でも、美味しいケーキが食べられる、ティールームが評判のよう。

 

しかしながら、定休日が月曜日火曜日と、うちのカフェと同じなので、

ワタクシは行く機会がなかったのです。

 

昨日はkayayaさんと積もる話を消化するべく、

インペリアルカフェで待ち合わせをしていたのだけれど、

行ってみると、カフェの前でKayayaさんが私を待ち構えていて、

ROYCEが開いてるよ!って。

 

お~、いつの間にか、毎日オープンに代わっていました! 

 

 

コーヒーには美味しいチョコレート菓子がいろいろついてきます。

 

美味しそうなケーキがたくさんあって、悩みどころですが、

二人とも抹茶エクレアにしました。

 

 

運ばれてきたエクレア。

エクレアって、縦に置くんだ・・・・と、変なことに感心。

 

中にはカスタードクリームが入っていて、上に硬めの抹茶クリームがのっています。

美味しいけど、エクレア好きのQちゃんとしては

、普通のエクレアの方が良いかな~。

 

こちらのティールーム、席はゆったりしているし、

落ち着いた雰囲気で、とてもにぎわっていました。

 

これから、いろんなケーキ試すのが、たのしみです♪

 

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう