月曜日 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

苺のタルト~♪

 

 

我々、二人暮らしだというのに・・・・・

 

月曜日はカフェの定休日で、毎週朝早くから、

二人で仕入れに出かけるのです。

あちらこちら周って、帰ってくるのはお昼前。

最後に自分たちのお昼ご飯用に、パン屋さんに寄ることが多いのです。

 

昔から、おなかを空かしてスーパーなどに行くのは、

良くないって言いますが、

ホ~~ントその通り。

 

つい、買いすぎちゃうわけです!

 

 

昨日も、クロワッサン4個にピストレー3個

ついでにスーさんは、最後に菓子パンも1個追加して・・・・

ハムにチーズにetc

そして↑例のでっかいアレも(´・_・`)

 

さて、Qちゃんまずは

クロワッサンに生野菜とカニサラダを挟んで

いっただきま~す!

 

 

お次は、ピストレーにお野菜とチーズで

 

 

これでもうお腹いっぱい!

 

ですが、やっぱりアレはいただかなきゃね。

お紅茶を淹れ直しましてと・・・・

 

パン屋さんでこの苺のタルトを見つけて、

どうしてもこのタルトが食べたくなったの。

 

聞いてみたけど、小さいサイズはなく・・・

月、火と二日で食べれるよ~

と、強引に購入

 

 

二切れ切り分けても、まだ半分以上残ってるし・・・・

 

苺パイたっぷ~り、生地はサクッサク、

欲を言えば、カスタードクリームが、好みのものとちょっと違うけど。

まあ、上出来上出来!

 

 

毎週月曜日前半は、こんな感じなので、あります♪

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう