まさかの失敗!?キッシュの巻き | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

キッシュが焼きあがりました~♪

 

 

休日のランチに、ポワロー葱のキッシュを焼きました。

 

このキッシュね、この写真ではわかりにくいけど、相当デッカイの。

家にあるタルト型が、直径27もあるヤツだけで・・・・

到底二人で食べれる量じゃないよね~。

 

スーさんによる、キッシュカット

 

 

焼きたてすぎて、やわらかすぎ!?

げっ!

真ん中、ちょっと固まってないし・・・・・

 

何時もレシピも見ずに適当にやってもちゃんと出来てて、

キッシュなんて、失敗する方が難しいっしょ!

って、豪語してたんすが・・・・

ナンテこと (`o´)

 

ま、不細工ですが、固まってないところは、ちょっぴりだけなので、

気を取り直して、いただきま~す。

 

 

サラダ添ええて

 

今回、三種類のチーズミックスっていうのを見つけて、

ソレを使ったのが、美味しかったよ~♪

 

 

おっきなキッシュ、二人で半分食べれたらいいところだなと思ったんだけど、

お代わりして、4分の3くらいは平らげちゃった(*≧ω≦)

 

お代わりの分はもう一度オーブンに入れておいたので、

シッカリ固まってました。

ヤレヤレ

 

それにしても、休日はなんでこんなにたくさん食べられるんだろ

(・∀・)

 

 

夕食前のアペリティフは、ジントニック💛

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう