お見送り | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

Amerigo Vespucci ~♪

 

 

8日(木)、朝8時半の出港と新聞に書いていたので、

絶対8見逃さないよう、8時ごろからお見送りに出かけました。

 

先日、夜の眺めも素敵でしたが、

朝日の中でも、やっぱり美しい船です。

 

こちら、前方から

 

 

船後方のデキッは、マホガニーで出来ているそうで、ツヤッツヤです。

 

 

でも、出発にはまだ時間がかかりそう・・・・。

出発のお仕度を、じっくり見せていただきました。

 

右上↓はキャプテン登場

 

 

9時半、船に乗り降りする橋(?)をしまって、

ビットからロープをはずして、

いよいよ出発です。

 

 

船の前後をタグボートに引かれて、方向転換です

 

 

タグボートが離れ、帆がひとつ張られました。

 

 

汽笛を鳴らして、ぐんぐん進みます。

 

 

いってらっしゃ~い!!!

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村 ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう