フリ・デゥ・メール @ Docks Cafe | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

じゃ、じゃ~ん~♪

 

 

シーフードのプレート、Fruits des Mer が食べたい食べたいと、

うるさく誘う友人がいまして・・・・

 

それなら行きましょう♪

お付き合いするのは、やぶさかじゃないっす。

と、6名でDocks Cafeにやってきました。

 

上の大皿で三人前

 

 

生牡蠣をはじめ、いろいろな貝

オマール、ランゴスチーヌ、蟹、

山盛りです。

 

そんなには食べられないワタクシQは、

控えめなプレートお願いしました。

 

 

三種類の生牡蠣と、海老、グレーシュリンプ、

バイ貝みたいなのと、う~んとちっちゃい貝の盛り合わせです

 

このお皿でも充分すぎ!

堪能致しました

最後ちっちゃい貝は、身を取り出すのに飽きちゃった・・・(´・_・`)

 

貝類にアレルギーがある、旦那スーさんが選んだのは、

『仔牛の頬肉のオープンラザニア』というもの。

 

 

ほぉ~、こう来たか

        このお料理、メニューで見て気になっていたんですよ、実は。

スーさんが、メチャクチャうまいぞ~コレ!

味見してみて!

って云うので、遠慮なく頂くと、ホント!お肉がお口の中でとろけます。

次回はこれ食べよ~っと。

 

 

デザートは別腹

クレームブリュレ・チーズタルト・チョコレートムースの

三種類の小さなお菓子のセットを頂きました

 

 

こちらも大変美味しく、頂きました💛

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村 ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう