美味しいお野菜のディナー @ 花様 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

野菜のタワ~♪




自家栽培ファームの近江野菜バーニャカウダ&花様ドレッシング

こちらのお店の目玉!? 人気メニューです。


滋賀県に、自家栽培ファームを持っていて、そこから毎日届く新鮮なお野菜でお料理してくれるレストラン、花様 に連れて行ってもらいました。


むか~し一緒に仕事をしていた、同僚&先輩と一緒です。



黒豆茶、ビール、柚子酒でカンパ~イ!




8品のコースをお願いしました。


シシリアンルージュとバナナピーマンと胡瓜のガスパチョスープ




三種類の前菜盛り合わせ


  • 近江鶏笹身と黄金まくわ瓜とオクラとオカワカメの梅肉胡麻和え
  • 八幡赤蒟蒻と東近江椎茸とアスパラガスとキタアカリのキッシュ
  • 下田茄子と青パパイヤと万願寺唐辛子と大葉のぽん酢ジュレ掛け



    やっぱりお野菜がとっても美味しいのです。


    黒米うどん




  • 近江今井豚と信楽トマトと杉谷なすびと玉葱のミルフィーユ焼き





    お茄子と、ジューシーな豚肉のコンビネーションが、とっても良いのです~💛



    ここで、デザートの前に、追加でたまごかけご飯をお願いしました。

    このお店のたまごかけご飯、とっても人気のようなんです。


    近江たまごかけご飯




    そしてデザートは、


    比良利助卵と近江牛乳の紅茶プリン ブルーベリーのコンポート


    近況報告から始まって、昔の思い出話まで。
    久しぶりにゆっくりおしゃべり・・・ってか、笑いっぱなしで。(*≧ω≦)

    また来年、よろしくです。





  • 本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!
  • 人気ブログランキングへ

    こちらもよろしく~。

    にほんブログ村

    ツイッターはじめました~。

    madameQuintenをフォローしましょう