アニバーサリー | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今年もこの日がやってきた~♪



ワタクシの嫌いな、アニバーサリー。

ザ・結婚記念日・・・というヤツ。


いえ、結婚記念日がイヤってことはないんですが、毎年すっかり忘れちゃって、ヒンシュクかうもんですから、めんどくせーってかんじなのです。(-`ェ´-)


ハイ今年も例によって、すっかりサッパリ忘れておりました。(*≧ω≦)

親切な悪友殿が一週間前から、うるさいほど何度も連絡してくれたおかげで、なんとか体裁を保てた次第であります。


今年はその日は月曜日、ちょうど我々の定休日。

ということで、ディーナーに出かけることに。

行先は、うさおちゃんのお父ちゃんがシェフを務める、RENAISSANCE

そして、この日はお父ちゃんのバースデーでもあるのです。



ワタクシは、ここのこれが頂きたかったぁ~♪


スパゲッティーボンゴレ。

アサリがぎっちり、芸術的に並べられています!

滅茶苦茶美味しいの💛


スーさんはステーキ。


焼き加減が絶妙とだと、スーさんも大満足。


デザート、スーさんはいつものSGROPPINO



Qは、季節のフルーツにアイスクリームをワンボール添えてと、お願いしたら~。
お~、これまた芸実的な一皿が!


食後酒とコーヒーは、カウンターに移って、お父ちゃんがお料理するのを眺めながらいただきました。


ご馳走さまでした!



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう