日曜日の手抜き | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

山盛りきのこのスパゲッティ~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

土曜日の朝市で買ってきた、きのこミックスが日曜のブランチで、こうなりました。

いろんな種類のキノコ山盛りで、我ながら良い出来美味しいです♥

と、ブランチは良いのですが、問題は日曜日の夕食であ~る。

ドタバタな週末の終焉、日曜の夜はご飯の支度も億劫ということもしばしば。

なので、ちょくちょく外食するんですが~、外に出かけるのも面倒ということもあって。


さて、今夜はどうしよう?


☆☆☆!?


閃いた。


日曜の朝に行くBIOマーケット、ここでいつもお野菜を買うのだが、bioのお肉屋さんもきていて、店頭でチキンをぐるぐるクリルしているのだ。


アレを買ってきて温めなおそう~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


大きなチキンと、じゃがいもも一緒に買ってきちゃったよ。

これで、Qはお野菜の付け合せを準備するだけでいいからね。


このチキンを見たスーさんの、うれしそうな顏ったら!?

以前はうちでも、ドーーーンと塊肉料理っての、良く作ってたんですけどね、ある日ワタクシQがエセベジタリアンに転向してからというもの、めったに作らなくなったからね。


ちょっと反省。


でもスーさん、「このチキン、小さいね。」だってさ。

アンタがほとんど一人で食べるんだから、充分デカイよ!


というわけで、カフェが終わってから、チキンをオーブンで温めつつ、お野菜の付け合せ、人参とモロッコいんげん、ブロッコリと、マッシュルームクリームソースを用意しまして。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

焼けたチキンを解体するのはスーさんのお役目。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こんな具合にバラされまして。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

テーブルに運んでと。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


いっただきま~す♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


コレ、簡単でいいわ~♪

でも次回は久しぶりに自分で焼こうかね。




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう