冬支度 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今年はこれで冬を始めます~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


すっかり寒くなったベルギー。

また、コートの季節となりました。


今年は、ワタクシには珍しいオレンジの薄手のコートで、始まりです。


これね~、新しいんだけど、お下がりなの。

この夏日本に帰省した際に、母から押し付けられたのだ。


バーゲンで買ってみたものの、ダメだったんだって。(´・_・`)


たしかに、小さい母が着ると、このデザインはずんぐりむっくりだ。(p_-)


「なんで、そんなもの買うのよ~?」と、問うたれば、

ナント!ワタクシのせいだと答えるではないか!?


ワタクシが「歳をとったら綺麗な色のものを着た方が、顔映りがいい。」と言ったので、コレを買ったのだというのだ。


綺麗な色で、デザインも似合うものを買ってください!!


後ろはこんな風。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ま、ワタクシが活用して進ぜよう。


それにしても、自分で鏡に向かって写真を撮るのって、難しいし変だわぁ~。(*≧ω≦)



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう