海をわたって~@おいで(来) | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

マリンライナーで瀬戸大橋をわたって~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

8月28日(水) 高松に行ってきました。

お世話になっているご夫婦との、楽しみにしていたお食事です。


おいで(来) というお店に連れて行ってもらいました。

突出し

ビールと一緒にスタート!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


鰹のたたき


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


なんとスッポンのお汁

つい、写真撮る前に、箸をちけちゃった。(`o´)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


お刺身の盛り合わせ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


唐辛子の焼いたの

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

これが結構ピリッと来て、グッド!


蛸、アボカドの天麩羅


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アボガドの下に、ちりめんじゃこをお煎餅にしたようなものが、隠れているんです。


鰈の煮付け

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

もう、おなかいっぱ~い。


デザートは、梅酒のゼリー


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

このあと、香川県産の美味しい日本酒を冷酒でいただきました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


登場の仕方もとってもオサレ。

名前をお聞きするのを忘れたのが、残念!

フルーティーで、ついつい進んでしまう美味しいお酒でした♪


瀬戸内で獲れる、美味しいお魚とお酒を堪能いたしました。

御馳走様でした!



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう