天麩羅は揚げてもらうのが最高@吉川 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日は天麩羅を食べるよ~♪

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


8月26日(月) 京都二日目

お昼に美味しい天麩羅を頂くことになっていたので、朝ごはんは極々かる~~くといいつつ、ホテルのティールームでお茶とケーキを食べてしまった、Qと母。(・∀・)


お食事の場所は、料理旅館『吉川』の天麩羅屋さん

11時半に悪友殿と待ち合わせ、お店に入ると、すでに満員。(`o´)

なんせ、お昼は予約は出来ないのです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

でも、おかげで旅館の素敵なロビーでお茶を頂きながら、待たせていただくことに。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


天麩羅屋さんは、カウンターに10人ほど座れるだけの、小さいスペースなんです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


日本に帰って、是非頂きたいものの一つが、天麩羅。

できれば、カウンターに座って、一つづつあげてもらいながら頂くのが◎

お野菜が中心だと更に好し。


さて、ビールで乾杯して、早速天麩羅を頂きましょう♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



海老、ズッキーニと茗荷、鱧、賀茂茄子


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


しし唐、胡麻麩とお~きな椎茸の切ったの、南瓜、烏賊の紫蘇巻


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


蓮根、ヤングコーン


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そしてもう一度海老で、コースの終了です。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちらのランチには、追加のお料理で、かき揚げがあります。

実はふつうの天麩羅以上にかき揚げが大好きなQちゃん。

絶対頂くつもりで楽しみにしていたのだけれど、すでにお腹い~っぱい。( ;∀;)


しか~し、悪友殿&母はすっかり戦闘態勢で食べる気満々。

ということで、二人分を三人に分けてくださいました。


やっぱり美味しい!!

ご飯とお汁と一緒に、白菜のお漬物と、自家製のちりめん山椒がたっぷりと。

この自家製ちりめん山椒が、塩分少な目で、美味なんだよ~。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう