あまのじゃく | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

おやつタイム♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


わたしは、メレンゲのお菓子があまり好きではない。

イヤ、ほとんど嫌いだ。


そして、ADOVOCAAT アドヴォカート というタマゴでできた甘いお酒、これまた好きじゃない。


で、このデザート、アドヴォカートとメレンゲと生クリームと、ほんの少しのスポンジで出来ている。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


なぜかワタクシのお気に入りなのである。


近所のパン屋さんのモノなのだけど、このパン屋さんのケーキ、美味しくないのだ。(笑)

美味しくないといってはいけないのかも、単にワタクシの好みではないのだけれど。

イヤ、やっぱり美味しくないと思うね。


で、このお菓子はそこのケーキの中でも、一個の値段がたぶん一番くらいに高いのだ。(お酒をつかっているためか・・・)


このお菓子のメレンゲは、固く焼いたものではなく、表面が乾いて、少し色がつくくらいに焼いてある。
中はフワフワ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


キライなものばっかりで作られているのに、好きなの~~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう