ブランチと昨日の続き | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日(4/26)はちょっとデトックス^^


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


野菜たっぷりのちょっぴりカレー味、ピリ辛のトマトスープ。

上にちょこんとのってる葉っぱは、家の台所ですくすく育っている、ミントちゃん。


昨日、ブログ書いて、仕事の時間が来ちゃって、途中になったので、続きをば。


え~と、なんだっけ。

そうそう、いいカンジのカフェで時間をつぶした後、新しく始めようかと思ってる習い事の、お試しレッスンの場所に行ったんだけど・・・。

閉まってるwww。


この日、事故で大渋滞になったベルギー。

どうも先生がそれに、つかまったらしく、教室にたどり着けそうにないとのこと。

お試しレッスンは、延期になってしまったのだ~。


がっかり~。

でも、ま、せっかくここまで来たんだから、港さんで一杯やっていこ~っと。

と、簡単に気を取り直すQ。


まずはやっぱり冷えた白ワインをお願いしてと。

この日は、オクラと白アスパラがあって、わ~い。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そして、お刺身を盛合せてもらって~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちら、勝手に出てきた、厚焼き玉子。

やけどしそうなくらい、アッツアツでジューシー。

中に、甘辛いタレが巻き込んであるんです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

コレ、忘れられない味になってしまった。

次回、オーダーしてもいいんだろうか?


ご飯とお味噌汁もいただいて、ごちそうさま~。


↓ スーさんの夜中のピタ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


野菜しか見えませんが、下にたっぷりお肉が入っているのだ。



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう