ニューフェイス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

カフェ・クイントンマセイス 


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

今週は、ピンクとパープルのお花で。

さて、クイントンに登場したニューフェイスを二つ、ご紹介いたします。


LA GUILLOTINE(ラ ギロチン)

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


以前に、怖いビールとして、ご紹介した このビール、クイントン・マセイスで出すことになりました。

なんで、こんな名前?

呑みすぎて、ギロチンの刑に掛かった輩でもいるんかね?

などと考えていましたが・・・・。


このビール、1989年にフランス革命200周年を記念して発売されたんだそうです。


アルコール度数8.5%、口当たりはまろやか、でもホップが良く効いた、ガツンとつよ~いビールです。


そして、もう一つはこちら。


DELIRIUM TREMENS(デリリウム トレメンス)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

こちらもアルコール度数8.5%。

上面発酵で瓶内発酵もしているビールだからかな?白ビールみたいな風味があります。


ピンクの象さんがマークのこのビール。

可愛らしすぎるグラスが、うちのスタッフの間では不評ですが・・・。(。・m・)

このビール、たくさん飲むと、ピンクの象さんがみえるらしいっすよ。


なんせ「デリリウム トレメンス」とは、アルコール中毒による、幻覚症状のこと。|)゚0゚(|


ドンドン飲むとピンクの象さんに続き、このボトルに描かれてる、いろんなものが見えてくるらしい・・・(笑)

どうぞお試しあれ!


この二つのビール、両方とも、HUYGHE(ヒューグ)という醸造所で作られています。

どちらも美味しいですが、ワタクシはどちらかというと、ギロチン派にございます。


今週も無事に終わり、ヤレヤレ。

忙しかったけど、楽しく仕事できた週末でした。


さて、カフェ・クイントン マセイス、今週のベストカスタマーは、この方。

じゃ~~ん!!


初のご来店、ニューフェイス!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


生後10週目 さくらちゃんで~す。


鼻の周りの黒い輪っかが、ドロボーさんみたいで、オチャメです。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

常連さんになってね♥


本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう