ブランチとパンとチューリップ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日のブランチ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

茄子、グリーンアスパラ、トマトのスパゲッティ

グリーンアスパラ、茹でずに薄切りにして炒めたのが、シャリシャリして美味しい♪


それにしても、早く美味しいベルギー産白アスパラにお目にかかりたいもんだ。

今週は気温が上がるようだから、そろそろかな?


昨日もまた、小さい柔らか目のパン。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


小麦粉はおフランスのT80。

お米で言うと、胚芽米くらいの感じかな?

薄い茶色です。


ちょっと酸味が出てしまったよううな・・・・。

最近、酵母ちゃんが元気なのもあるけど、やたら発酵が早いのぉ。

たとえ気温の低い日でもです。

やっぱり春が来てるんだな~と、こんなところで納得したりする。(⌒-⌒)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ブランチをすませたら、お花屋さんへ。


カフェのお花を買って、ついでに自分用も。

薄紫の、ちいさめのチューリップ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

かわゆし (^・^)

今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう