ピタパンと酵母のパンケーキ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

本日はピタでプランチ
アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

昨日の野菜バーグ の残りと、サラダを思いっきり詰め込んで、またもや大口を開けて、頬張る!


昨夜、柿酵母でピタパン焼いたのだ~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


↑オーブンの中で、みるみる膨らんで来ます。


焼き上がり。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

プックリ可愛いのだ。


スーさんのお夜食には、こちらで


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

スパイスをいろいろ効かせた、ケバブ風の小さいハンバーグをいっぱい作りまして、野菜炒めと一緒に詰め込みました。

スーさんは、生野菜がダメなのだ。(面倒だ、と云いたい。笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

夜中に、↑×2 を消化。

そりゃ~ね~、育つよね~。(笑)


というQも昨日、おやつにはちょっと遅いんじゃない?って時間に焼いた、パンケーキ。

葡萄酵母で発酵。

こちらもふっくらしっとり焼けました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ラムレーズンを漬けた後に残った、ラムシロップでいただきました~。

パンケーキ、今ちょっとブームなの。



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう