野菜バーグでサンドイッチ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

こういうのが食べたかったの。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


昨日焼いた、山食 でサンドイッチが作りたくって・・・。

野菜ばっかりで、でもボリュームのあるサンドイッチ。

で、野菜バーグを作ってみたよ。


いろんなお野菜適当に切って、みんな一緒にフープロで、ガガガーーーッ!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ちょっとジュ―シーさに欠けるかな?

と思い、フリーズドライの山芋があったので、戻して投入。

生姜汁、お味噌、胡椒で味をつけたものの、これでちゃんと野菜バーグになるのかどうか・・・!?


なので、まずは一個だけ小さくまとめて、焼いて味見。(小心者)

で、ま、こんなもんかな、良いでしょう。

ということで、こうなりました。↓


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そして、そして、サンドイッチにするよ~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

下から、タプナード、キャベツのコールスロー、ほうれん草の茹でたの、野菜バーグ、ピタ用に作ったソース、グリルしたパプリカというふうに重ねましたよん。

作り始めてから、マスタードもケチャップも切らしていることに気が付いたのであった。


なんか、スゴーイ厚みのものが出来上がったよん。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


これをそのまま齧るのは、お上品な(?)Qちゃんには、チトむずかしい!?

なので、ラップに包んで、半分に切ります。


ラップから少しづつ出しながら、でもやっぱり思いっきり大口を開けて、かぶりつきます!(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

なかなかイケますですよ♪
でもこの野菜バーグは、まだまだ改良の余地あり!

いろいろ、研究してみませう。


あ、サンドイッチの後ろに写ってるの、ワインじゃないよ。

(なんせまだ、午前中なんでね。)

最近のお気に入り、フルーツジュースを炭酸水で割ったもの。

本日は洋ナシのジュースです。


ハンバーグの種が少し残っていたので、小さく丸めて、小麦粉をつけて揚げてみました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


コレ、おつまみに良いです~♪



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう