ワンローフ山食とバーゲンセール | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

久しぶりに山食に挑戦!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


柿酵母で全粒粉入り、ワンローフのぬーっと長い山食です。

なかなかいいカンジにできたんじゃない?

やっぱり落ち着いて、やればできるんじゃない?

って、今さらソレかよ・・・。


待ちきれずに、ぬくぬくをカット。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


しっとりかる~い♪

日本の食パンとは別物ですが、美味しく出来ました。

これからちょっと、ハマりそうな予感、山食。


本日はバーゲン行ってきたんだよ、バーゲン!

大きな袋に一杯お買いもの。

この他に、裾上げをお願いしてるパンツ2本!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ぜーんぶスーさんのです。

ワタクシはここ数年、バーゲンにあまり食指が動かんのだな、なぜか。

そして、スーさんは大の買い物嫌い。


ここ数年、メキメキ肥りだしたスーさん。

ズボンを新調しなくてはならないと、分っちゃいるけど、買い物行くのキライッ!

でもね、2月にバケーションでしょ。

「そのズボンで、バケーションに行くことはならぬ!」と言い置いたQ。

だってさ、いつもカフェではエプロンで隠れてるけど、前のボタン外したままなんですよ!!

「ズボンのボタン外したまま、飛行機に乗るなんて、ぜーーーったいに許さん!!」と、宣言。



で、本日はパスポートの更新に出かけたので、このチャンスを逃すわけにはいくまい!

しかしながら、この後におよんでも、「今日はイヤだ。」という。

今日をおいて、いつがあるうというのだぁぁぁ!!!

そんなスーさんをなだめて、帰り道にあるお店に一軒だけ、一軒だけ入ることを了承させた。


ここからが、妻の腕の見せどころなのだが・・・・。


しまった、思い描いていた店、なくなってた・・・。(汗)

もう一軒も、違うお店に変わってた。(大汗)

でも、ココを逃すと家までに、チャンスはないので、とりあえずその店にスーさんを引っ張り込む。


あ、でもなかなか良い品揃えのよう。


ジーンズを持って試着室に入ったスーさん。

この間に、どんどん買わせたいのもを探して、持って来なくてははならない!

一度自分の服に、着替えたら、もう二度と脱がすことは出来ないのだからっ!


その結果、パンツ3本、セーター一枚、その上ジャケットも新調!

作戦大成功也!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


いや~、お店の人、喜んでるとおもうよ~。

なんせ、妻がドンドン持って来て、それも買えもっと買え!って云うんだから。(笑)

てなわけで、これでワタクシも安心して、バケーションの支度が出来るというもの。


長々と、くだらない話にお付き合いくださった方、ありがとうございます♥


ついでに・・・本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう