オトナの新年会? | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

1月23日(月)

朝起きて、とりあえずパンを焼く。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

コーヒーレーズンのカンパーニュと、クッペ。

最近余所にお持ちするものと云ったら、パンくらいしか思いつかなくなっちゃった・・・。


本日はまる姉さん宅で”オトナの新年会

yamakari さんが計画してくださいました。

メンバーはまる姉さん、yamakariさん、Sさん、そしてQの4名。

4名とも、アントワープでは古株と呼ばれるオバハン、オトナである。


しかしながらQは、yamakariさん、Sさんとは、ゆっくりご一緒するのは初めて!


本日の新年会、どういう形式でやるのか、事前に何も聞かず、パンなんか焼いてきたのだが・・・・


はたして、和食であった。

なんとなく、そんな気はしていたのだ、はははっ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


まる姉さんの御節風の、立派なお料理が並びます。

伊達巻きの美味しいのと、美しいのに、はビックリ!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

お赤飯と、生春巻きは、yamakariさんから。
お赤飯、何年振りだろ~、おいし~い。


デザートはSさんのチョコレートケーキと、まる姉さんのクッキー。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このチョコレートケーキがまたっ、しっとりオトナの味!


み~~んな、大変美味しゅうございました。

まる姉さんは、和食器も素敵なものをお持ちで、アントワープで、本格的和食の新年会ができました!


オバハンオトナのおしゃべりは尽きることなく・・・


2012年、新春遊び初めでございました。

今年は遊ぶぞ~~~~!!


え?Qのパンですか?

みなさんに、お持ち帰りいただきましたよ。


今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう