勝利のランチ@Bien Soigne | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

10月31日(月)

本日のランチは、お気に入りのBien Soigne です。

しかも、御馳走になるのですよ~。


御馳走地てくださるのは、散策旦那様~、カンパ~イ!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

6月ごろ、何だったか忘れたけど、私と散策旦那様で、こちらのランチを賭けて、くだらない賭けをしたのですね。


たいそう自信を持っておられた散策旦那様でしたが・・・アッサリQが勝たせていただきました。


悪いけどQはね、勝負事には強いんだよ、へへへっ。


さてさて、アミューズから。


グレーの小エビちゃん、自家製オリーブペースト&美味しいオリーブオイル。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


前菜は、散策旦那様は、鴨の胸肉とフォアグラ、上にはトリュフが。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


散策ちゃんとQは、トリュフのラビオリ。

トリュフの香りのいい、とっても美味しい一皿です。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


主菜は、散策ちゃんは鹿の煮込み。

丁度季節なので、かなり魅力的。

とても柔らかく、臭みもなくて、美味しいです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


散策旦那様と、Qはヒラメにいたしました。


ポテトのピュレーとマスタードソース、オレンジのは、かぼちゃのピュレー。

お魚の下には青菜。

この取り合わせが、なんとも良いの。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

今日はQもきれいに、全部平らげられました。


と、思っていると・・・

散策旦那様は、足らないんだと!?

そして、私たちが前菜でいただいた、トリュフのラビオリをもう一皿召し上がることに・・・(驚!!)


あ~、本当に賭けに勝っていて、良かった・・・。

負けていたら・・・ゾ~。(笑)


そして、散策ちゃんはチーズを。

Qは散策ちゃんのチーズを、ちょっぴり盗ませて~といって、結構いただいちゃいました。(笑)

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そしてデザート。


散策旦那様は、ティラミス。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


散策ちゃんとQは、ベリー類のクランブルとライムのシャーベット。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

最後はコーヒーで〆。


いつも大満足なこちらのレストランですが、本日は今まででも一番おいしかったかも!


やはり、勝利の味でしょうか?


ご馳走様でした~!!

秋晴れ・・・というよりは、なぜかかなり暑い、本日のアントワープ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs






本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう