とぐろ巻きソーセージ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

肉屋さんに行くと目につく、とぐろを巻いたソーセージ。

むか~し、一人暮らしだったころは、どうしていいのかもわからず、買ったことありませんでした。


ベルギー人といっしょになってからは、しょっちゅう料理することに。

料理ったって、至って簡単、とぐろを巻いたまま、フライパンに入れるだけでよかったんですね。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


スーさんのお気に入り。

定番の組み合わせは、やっぱりストンプと紫キャベツとリンゴの煮たの。

昨夜のストンプの中身は、ジャガイモ、芽キャベツ、ニンジン、セロリ。
紫キャベツとリンゴの煮たの、今回は瓶詰使用(へへへっ)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



相変わらず不器量な自家製酵母パンを焼いているQであります。

昨日は白黒ゴマゴマパン。

葱味噌と、とてもあいました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



葱味噌は、もちろんごはんにも!

こちらは、焼きおにぎりで。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



先日断食明け に作った、ひじきとクレッソンの白和えの、茹でたひじきとクレッソンが残っていたので、、キノコと一緒にパスタにしました。

コレ、正解です!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日も応援ポチッとしてくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村