自家製酵母でピザ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

本日はピザ。

ちょっと元気のなくなった、自家製酵母で生地を作りました。


こちらはスーさんの、チキンピザ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そして、 Qの野菜だけのピザ。

実は夕方お腹がすき過ぎて、いろいろつまみ食いしたので、スーさんの1/3くらいの小さいピザです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このピザ生地、パリッパリのクリスピーで、おいしかったです!



それにしても今日は、青くなってしまったQでございます。


ヒョンなことから、自家製酵母でパン焼いてる方たちのブログをみちゃったんですよね~。(今まで見たことがなかったのが、むしろ不思議!?)


そもそも自家製酵母では、それほど膨らまず、どっしりとしたパンが出来上がるものと、思い込んでいたんです。


そうしたら、見てしまった、素晴らしく膨らんだパンの数々。


愕然!


これはもう、買ったパン以上のものです。


自家製酵母で、パンを焼こうという方、小麦粉もオーがニックなどこだわる方が多いので、お味が悪いはずもないわけで・・・


知らぬが仏。


不恰好なパンを、恥ずかしげもなく、公共の電波に載せてしまっていたQ、トホホ・・・・


なんということでしょう!


ということで、Qのパン修行が新たに始まったわけでありまする。


今に見ておれ、美味しいパンを焼くんだからっ!




今日も応援ポチッとお願いしまぁ~~す!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村